2007年06月29日

とりあえず…

おなかが空いた時って、
なんでもいいから食べたいよーってことありませんか。

「とりあえず、なんか食わせて!!!」
そんな気持ちです。

本日、紹介する本は
おおかみペコペコ』。

対象年齢:幼児・小学校1.2年生

オオカミが大根を食べるおはなしです。

著者は宮西達也

1996年に旧版がでています。

僕は旧版を持っているのですが、
本が一回り大きくなりました。

絵も全面的に書き直されています。
旧版をお持ちの方も
ぜひ、新版は手にとっていただきたいですね。

どこが変わったかを見比べるのも
絵本の楽しみの一つです。

おなかペコペコのおおかみペコペコは
大根畑に迷い込みます。

大根をかじりながら、
ネズミ、ウサギ、ニワトリ、ブタが
食べたいと空想します。

本物の獲物が現れたとき、
大根でおなかいっぱいのおおかみは、
四匹とも取り逃がしてしまいました。

森じゅう探しまわり、おなかを空かした
おおかみの前に現れたのは…。

大根を食べるオオカミなんていないだろ、と
ツッコミをいれずに、楽しんでいただきたい絵本です。

→→宮西達也はこんな絵本を描いています
posted by そうたろう at 12:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 小学校低学年の部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 10:41

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://artr5u1.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 03:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。